スキンタイト

スキンタイト ハリや弾力を取り戻し引き締まった肌へ 全顔¥30,000〜

スキンタイト治療とは

スキンタイトは、赤外線波長を用いたタイトニング(引き締め)治療です。

治療部位の肌表面は冷却保護しながら、お肌の真皮深層まで赤外線波長を届かせ、真皮温度を40~42度まで上げていくことで皮膚の弾力性を維持するために必要なコラーゲン生成を促していきます。

また、皮膚温度が42度を超えることで、ヒートショックプロテインというタンパク質の生成を促して、皮膚の弾力性を維持するために必要な真皮のコラーゲンやエラスチン(繊維組織)の増生を図ります。

スキンタイトは、ダウンタイムや痛みも少なく、もともと人間が持っている再生能力を促進させて、自然で健康な若々しい肌を取り戻すことができる最新のたるみ治療です。

定期的に治療を行うことで、皮膚の弾力やハリを取り戻し、たるみやシワの少ないお肌へ導いていきます。

当クリニックでは、米国SCITON(サイトン)社の美容医療機器を使用して治療を行います。

SCITON社は、キングオブレーザーと称されるほど老舗メーカーの1つです。

スキンタイトは、サイトン社が開発した赤外線波長を用いて治療するタイトニング治療となります。

• お肌のハリや弾力を取り戻したい
  • たるみ毛穴が気になる
  • お顔や首の皮膚のたるみが気になる
  • 目の下の血行不良やたるみによるクマが目立つ
  • お顔の浮腫みをスッキリさせたい

スキンタイト治療の特徴

連続的照射が可能

世界唯一のダブルフラッシュダンプとハンドピーススキンタイトを搭載したBBL治療器はハンドピースの中の2本のフラッシュランプを交互に照射することにより連続的照射が可能です。

連続照射をしながら、マッサージをするように動かすことによって痛みや熱傷のリスクを低減するとともに、より快適度の高い治療をご提供しております。

照射方法

お顔に照射面を密着させながら、マッサージ効果のある照射方法で浮腫みやたるみを解消させていきます。

皮膚深部の温度を測定しながら、真皮温度が40~42度になるようにお顔全体に照射を行います。

全顔照射をした後に、気になる部分はさらに照射を重ねて治療します。

看護師がお肌に関するお悩みや体質について、お伺いします。

2.医師の診察

医師によるお肌の状態や肌質などを確認しながら、最適な治療内容を決めていきます。

3.施術

施術中は、徐々に皮膚の深層部に熱感を帯びてきます。
お声がけしながら、施術を行います。

4.終了

施術直後から、メイクをしてお帰りいただけます。

治療ができない方
  • 妊娠中の方
  • 日光過敏症の方
  • 日焼けした後の方
  • 皮膚炎がある方
  • 口唇ヘルペスにかかっている方
施術時間 両頬の照射で約20分程度
全顔照射で約30分程度
治療後の注意事項 治療後、数時間くらい治療部位に軽い赤みやヒリヒリした感じが残ることがありますが、自然に消失していきます。
メイク 施術後からメイクは可能です。
入浴 当日から可能です。

どのように作用するのですか?
スキンタイトは赤外線エネルギーを用いて深部の真皮にあるコラーゲンを加熱します。
加熱によってコラーゲンは部分的に変性して収縮します。
また、加熱された組織は自然治癒力で再生しようとしますが、この治癒の過程でコラーゲンが増加し、それにより肌はハリを取り戻します。
パルス光照射前から照射後まで肌の表面はずっと冷却されているので、痛みをあまり感じることのない安全な治療です。
どのような症状を治療できますか?
下記のような症状がある方に効果が期待できます。

• 肌のハリ、つやの衰え
  • 顔・身体の皮膚のたるみ
  • 首などの横シワ
どのような効果を期待できますか?
スキンタイトの治療効果には個人差があります。
手術はしたくないし、刺激の強い治療もしたくないけれど、肌のハリの衰えやたるみに確かな効果を求めたいという患者様にはスキンタイトによる治療がお勧めです。
肌のコラーゲン組織が再生し強化される治療後4か月までの間に最大の効果を実感できます。
どのような部位の治療ができますか?
スキンタイトの治療は、肌の色を問わず安全です。肌のハリを取り戻したいところならどこでも可能です。
とくにお顔・首・お腹・腕の施術をご希望される方が多い部位です。
治療に向いているかどうかは症状によって判断させていただきますので、お気軽にご相談ください。
何回くらい通院する必要がありますか?
1回の治療でも効果は得られますが、必要な治療回数は部位や症状によって異なります。
状態に応じて医師が個別の計画を立てていきます。
場合によっては、最も最適に効果を実感していただけるようにスキンタイトによる治療とその他の美容治療を組み合わせた治療計画となることがあります。
具体的にはどのような治療なのですか?
スキンタイトの光エネルギーは、高速の連続パルスとして照射されます。
局所麻酔や麻酔クリームは不要ですが、痛みに敏感な方は部位によっては軽い痛みや熱さを感じるかもしれません。
治療部位にパルス光を繰り返し照射することで効果が高まります。
顔や首の治療時間は通常30分以内ですが、腹部など広範囲の治療にはさらに時間がかかる場合があります。
治療後はどうなりますか?
治療部位が火照ったり、少し赤くなったりすることがありますが、これは数分で治まります。
スキンタイトによる治療は肌表面に傷をつけないため、ダウンタイムはありません。
治療の直後からメイクをしたり日焼け止めを塗るなど普段通りに過ごせていただけます。
どのようなアフターケアが必要ですか?
治療後に特別なスキンケアは必要ありません。
ただし、紫外線から肌を保護するために、必ず日焼け止めクリームを使用してください。
ご希望によって、自宅で使用するスキンケア製品や外用薬、サプリメントを処方いたします。

スキンタイトの料金表

1回料金